人気の投稿

2010年11月15日月曜日

書類を捨てる

片づけられない母の娘だけあって、掃除は苦手だ。
多分人の5倍か10倍のエネルギーを使わないとできない。

土曜やっと前の仕事の不要書類一式かたずけた。

最近「個人情報保護法」とやらがかしましく、
こういう書類もうっかり捨てられない。

全部シュレッダーして、捨てるのに一時間強。
なんか無駄な時間である。

昔なら5分で終わったろうに。



とにかく紙類はちゃんと捨てようとすると
えらく時間とエネルギーがいる。

掃除が嫌いなのは、やってもやっても終わりがなく、
ほっとくと、収集がつかなくなり
もともとやる気に乏しい私は、ますますやる気を失い、
さらに自己嫌悪とストレスで、さらにさらに、
やる気を失うという悪循環。

いつもきれいにしている人って、とにかく
毎日ちょこちょこ、まめに動いてきれいをキープしている。

このまめさが私に一番足りないものかも。

0 件のコメント: